2015年4月22日水曜日

中学生たち

中学生たちが
早く帰ってきていますね~
なんでしょう。
家庭訪問とかですかね。

さっき、道の向こう側から
女子中学生たちに向かって
全力で手を振っている
チャリのサラリーマンが見えました。

サラリーマンじゃなくて
学校の先生とかかも知れませんが
手を振られた女子中学生たちは
ざわざわしてました。

なんだったんでしょうね。

そういえば
この前の土曜日
高2の東くんが塾に遊びにきてくれていました。

相変わらずイケメンでしたね~w

外で部活をしているせいか
もうすでに黒く日焼けしていましたね。

学校の先生に敬語を使うように
厳しく指導されているからか
私にも敬語で話してくるんですけど
ちょっとね
不思議な敬語になっているというかw

中学生までは
タメ口全開の子たちも
だいたい高1の半ばあたりから
もれなく敬語になってくるのが
成長を感じられてうれしくもあり
距離ができてしまったようでさみしくもあり・・・。

そして
20歳になったら
お酒飲みに行こうと約束しました。

あと3年後ですね~
覚えてるかなぁw

高校生になって
遊びに来てくれた子や
高校生になっても塾に来てくれている子には
20歳になったら飲みに行こう
と言っているのですが
どれくらいの人が覚えていてくれるんだろうなぁ
とか思います。

あっ
そういえば
昨日、授業の日ではないのに
勘違いして
中3のはやとくんが塾に来ていましたね~w

修学旅行ボケですかねww

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!

中間考査まで
あと1カ月くらいですよ~