2015年4月11日土曜日

操南校のイケメンたち

昨日は金曜日。

年度が変わっても
私が操南校に行くのは金曜日。

ということで
昨日の操南校の様子をご紹介♪


まずは小6のこうたくん。

昨日はものすごく頭が痛くて
薬が効くまで痛みに耐え続けていたのですが
「大丈夫?」とか聞いてくれてましたね。

めっちゃ優しかったです。

そして
髪がちょっと伸びて
イケメン度がupしてました。

で、授業が2時間続きだったのですが
1時間終わったところで
「せんせ~お母さんに電話するからケータイ貸して~」
と言ってきたのでお迎えの連絡かな?と思い貸したら

「お金持ってきて~」と言っていました。

「のどかわいたから自販機で飲み物買いたい」と言ったら
お母さんから「ツバでも飲んどけ」と言われたらしく・・・w

でも、
「そろそろお母さん来てくれるかなぁ」と
数分間、窓の外をながめていました。

が、結局来てくれず・・・w

あきらめて2時間目の勉強を始めたのでしたw

そして。
中3たち。









中3内容の先取りをしたのですが
めっちゃまじめにやってますよね~

3年生。

受験生。

ということでスイッチが入ったんですかね。















来週の木曜日から
修学旅行で長崎に行くそうです。

来週の金曜日は修学旅行中なので塾に来れない
ということで
振替をいつにするか話していたのですが

4月20日が学校が休みだというので
じゃあ20日の午前中とか昼間とかは?と聞くと
部活があるかも~
朝から試合かも~と。

4月29日~5月5日までGWで塾休みだけど
29とか30とか
そこらへんの19時くらいからやる?と聞くと
う~ん
そこら辺の予定はまだわからない~と。

じゃあ!
①4月29日の19時~
②4月30日の19時~
③中間テストがないため期末テスト期間中の
学校がはやく終わったとき

のどれがいい??と聞くと
③番でよくね?と。

たけしだけは
祝日は部活ないから祝日ならいつでも~
と言っていたんですけどね。

普通の日でも夜なら大丈夫~と。

ただ!
ゆうとは 部活が~ と言い
みっつは はっきりした返事をしないっていう。

もうっ!w

4月24日にきたときには
29日の予定とかわかってるはずだから
そこらへんでとれそうならとるし
予定的に無理なら期末にとる

ということになりました。

そして高2たち。

進研模試が近いということで
その勉強をしました。

高1内容の総復習というかんじですね。

めっちゃがんばっていました。


さて。
明日が投票日ということで
選挙カーが通るのも今日が最後ですね。

最終日だからか
原尾島校の前を選挙カーが頻繁に通っています。

選挙カー同士がすれ違うときに
男性候補者の選挙カーが
「○○さんのご健闘をお祈りします!」 と言ったのに
女性候補者の選挙カーはガン無視するっていう・・・w

選挙カーでエール交換されても
ん??とは思いますが
シカトは良くないでしょ~と思ったり。


そうそう。
ここからは信号を渡っていく生徒や
渡ってくる生徒がよく見えるのですが
信号をきちんと守っていないひとが意外と多いです。

危ないですよ。まじで。

青が点滅しはじめて赤になっても
車が止まっていたら渡ってしまう子たち。

たまーにパトカーに注意されていますね。

うちの塾生ではまだみたことがありませんが
命に関わることなので
信号はきちんと守りましょう。

今日もしっかりがんばりましょう!!