2015年4月25日土曜日

学校の行事予定表

昨日は金曜日。
ということで毎週恒例の
操南校の日でした♪

小6のこうたくんは
昨日は相当算と仕事算、
密度などをやりました。

こうたくんは
話す内容がかわいいです。

こうたくんの国語の先生は
今年から新たに担当になった先生なので
まだコミュニケーションが
うまくとれていないようで
おもしろい話とかをしてくれない
と言っていました。

そこで
「じゃあこうたくんが
おもしろい返事をしたらいいじゃん」
と言うと
「例えば??」と。

学校どこ?って聞かれたら
ナンパですか?って冷たくいうか
え~逆にどこだと思う~?って
ちょっとめんどくさい女風にいうか
そういうのどう?

と先週提案していて、

昨日、「言ってみたの?」と聞いたら

「そういうの、言えれんわ~w」とわらっていました。

とはいえ
私も別におもしろい話を
してるわけではないんですけどねw

あとは
先生ってけっこう毒舌じゃな
と言われました。

そんなことはない。

いやっまじで。

そんなことはない。

思ったことを
素直に言葉にしてるだけw


さて。
学校の行事予定表をまだ持ってきていない人は
なるべく早く塾に持ってきてください。

いま提出が確認できているのは
幡多小・岡輝中・岡北中・芳泉高・
岡山東商高・西大寺高・就実高・一宮高・城東高です。

自分が持っていかなくても
だれか持って行ってくれるだろう
と思っているかもしれませんが
みんながそう思ってしまうと予定が把握できないので
ここに自分が通っている学校名がないというひとは
予定表を塾まで持ってきてください。
コピーしてお返しします。

よろしくお願いします。


今日もしっかりがんばりましょう!!

もうすぐ連休♪