2015年4月9日木曜日

学校の行事予定表

4月12日は
統一地方選挙の日ですね。

選挙カーが走り回るようになってから
授業が中断してしまうことがあります。

原尾島校は点滅信号が近いのと
ハッピータウンのところからの渋滞で
選挙カーが塾の近くに停まることもしばしば。

選挙に出ている方も
必死なんだなぁと思いながら

でも授業の邪魔はされたくないなあと
思ってしまうのです。

事務室の窓際に私の机があるのですが
選挙運動している人と
めっちゃ目が合うんですよね。

超きまずい。

目があっただけで
”2階からのご声援ありがとうございます”と
拡声器で言われちゃうっていうw

ただ、
1階にいるときは分からなかったのですが
2階からみると
手はふってるけど
体は車のシートにもたれかかって
完全に疲れ果てている人とかも
見えちゃったりするのが
ちょっと笑えます・・・w

Yahooで検索ワードに
選挙カーと入れると
予測変換に

選挙カー 時間
選挙カー 騒音
選挙カー 看板
選挙カー うるさい
選挙カー 迷惑
選挙カー 何時まで
選挙カー 苦情

がでてきました。
みんな思うことは一緒なんですねw


さて。
雨が降り出してきましたね。
明日は降水確率が90%だそうです。

明日は最低気温が10℃
最高気温が12℃なので
一日を通してあまり気温の変化がない日のようです。

ちなみに今日の最低気温は3℃。

冬に逆戻りしたかのように
寒かったですね。

風邪をひかないように
暖かくして過ごしましょう。


それから。
新学期が始まって
学校から行事予定表をもらったと思います。

ぜひそれを
塾に持ってきてください。

修学旅行や海の学校・山の学校など
学校行事が塾の授業と重なるときは
振替授業をお取りしています。

無理のない振替授業をお取りするために

また、定期考査の日程や
実力考査の日程が早めにわかると
その対策がしっかりできるので

ご協力よろしくお願いします。

お持ちいただいた行事予定表は
塾でコピーさせていただき
お返しします。

学校やクラスによっては
年間行事予定表ではなく
月間や学期の予定表の場合もあるかと思いますが
それでもOKなので
コピーさせてください。

よろしくお願いします。

中3生は
4月に修学旅行に行く学校が多いようですね。

怪我をしないように
そして病気にならないように
楽しく行って楽しく過ごして
元気に帰ってきてくださいね♪

今日もしっかりがんばりましょう!!