2015年4月23日木曜日

暖かい日

いや~
春ですね~

お天気がよくて
風もさわやか♪

しばらくこの暖かく
穏やかな日が続くようです。

後楽日和ですね♪


さて。

中学生のみなさんは
学校の課題テストの結果が
返ってきている頃だと思います。

結果は結果としてきちんと受け止め
今後にいかしていきましょう。

昨日は
原尾島校の中3のゆうさくくんが
修学旅行のおみやげをくれました。

予告通り紅いもタルト。

めっちゃおいしかったです。

ありがとう☆

そして。
高1の天斗くんにも会いました。

学校帰りでしたね。

塾を卒業して1カ月ほどですが
高校の制服を着ていると
高校生っぽくなったなぁと思います。

弓道部に入るか
ダンス部に入るかで迷ってるそうです。

天斗くんは
ずっと空手をやっていたので
武道はもういいかなぁと思っている
とも言っていました。

笑顔がとっても素敵な天斗くんだから
ダンスが似合うと思うんですけどね。

まじめな顔で弓をひくよりも
笑顔で踊ってる方がイメージしやすいというか。

そして、河原先生が
「また塾に遊びにおいでよ」というと
笑顔で
「いやっもう来ない」と言っちゃうあたりが
天斗くんっぽいところ。

楽しい高校生活を送ってね~♪

ということで
今日もしっかりがんばっていきましょう!!

もうすぐゴールデンウィークですよ~♪