2015年4月8日水曜日

春バテ

今日も外は寒いですね~
というか
昨日の夜の寒さはまじでやばかったです。
めっちゃ冬なかんじ。

寒暖差が激しいので
春バテになる人が多いそうです。

体や自律神経がその変化についていけず
風邪をひきやすくなったり
だるさが抜けなかったり
ということがあるみたいですね。

その予防は

規則正しい生活をすること

そして油断して薄着しないこと

あとは新年度ということで
ストレスがたまりやすい時期ですが
うまくストレスを発散させて
しっかり寝ること
だそうです。

なんかだるいんだよねとか
なんかやる気がおこらないんだよねと言う人は
春バテかもしれませんね。

あとは
内臓を冷やさないことが大切なんだそうです。
お腹まわりを
あたたかするといいらしいですよ~


さて。
ともざわくんのお母さま
コメントありがとうございます♪

りゅうくんの言い分
なんとなくわかる気がしますね~

たしかに
いま医大前校で授業しているのは
初老のおじいちゃんたち・・・w

(社長と上田先生が
このブログを見ていないことを祈ります・・・w)

社長の安定感は半端ないですけどね。

めっちゃ癒されるかんじで
イラついてる社長を見たことがなく
だいたい穏やかな空気が流れてます。

あとは
加齢臭なにおいがしないのがいいところ。

塾に来ているくらいの子たちは
においに敏感な年頃で

あの先生においがやばいとか
わりと平気で言うんですよね~

いま後ろ通った先生は
腐った魚をポケットにいれてるじゃない?
っていうくらいくさいとか

枯草のにおいがするとか

わりとね
ひどいことを言うんですよね。

なんとかしてって言われても
なかなか本人に言うの難しくないですか?

ちゃんとお風呂入ってます?とか
洗ったもの着てます?とか
洗濯洗剤に気を遣ってます?とか

言えないじゃないですか。

さりげなくでも
言えないじゃないですか。

難しいですよね。

その手の話は
多田先生がらみでは聞いたことがないので
ミラクルだと思います。

ということで
みなさんも
気が向いたらコメントくださいね~w


そして。
ついに原尾島校にLEDがつきました。
が、まだ部屋が片付いていないんですよね~

とりあえず授業エリアは確保したものの
片付け途中だったりします。

もうちょっと落ち着いたら写真撮りますね♪

今日もしっかりがんばりましょう☆


あっ
それから。
お月謝を銀行引落にしている方は
袋だけまた塾に返却お願いします。

次の月の明細や
お知らせなどをいれてまたお渡ししますので・・・。

よろしくお願いします。