2014年9月9日火曜日

中3女子の深い言葉

昨日来ていた中3女子が
「付き合う人と結婚する人は別。
求めるものが違う」というような
深い話をしていました。

ということで
付き合う人はどんな人が良い?
結婚するならどんな人が良い?
というのをいろんな人に聞いてみました。

中学生たちは
付き合う人より結婚する人の方が
条件がきびしいようで・・・w

私が中学生の頃
こんなことまで考えてたかなぁと思ったのでしたw


塾には
思春期の多感な年頃の子たちがたくさん来ます。

先生たちをびっくりさせるような
大人な発言をしたかと思えば
そのあとですぐに子供っぽい発言をしたり

パッと見、何も考えず青春を楽しんでいるような子たちが
実は真剣に悩んでいたり

言葉の端々で
本音がでたりするんですよね。

かわいい子たちです。


そういえば
昨日、河原先生はめっちゃ風邪なのに
村上先生(♂)と
夜景を見にいったらしいですよ~w

昨日、夜の12時過ぎに
河原先生から仕事のことで電話があって
まだ村上先生と一緒にいると言っていたので
「夜の12時を超えて仕事しちゃだめって決まったじゃんw」と言ったら
「村上先生といるのは仕事じゃないです。プライベートw」と言っていました。

河原先生・・・
そして村上先生・・・・

そういうことなんですね・・・・w

温かい目で見守ってあげましょ♪w