2014年9月27日土曜日

イメチェン♪

昨日の操南校は
楽しいことがたくさんありました。

小6算数では、速さのところをやっているのですが
ややこしいんですよね。
パッと見ただけだと
何を求めたらいいかわからない問題もあって
苦戦していました。

難しく考えすぎて混乱してて
「行きが100m、帰りが100m。往復で何m?」と聞いたら
「10000m!」と答えたりw

難しい単元なので
何回も繰り返しやって
覚えていくしかないですね~

それから、小5のこうたくん。
「髪切ったの?」と聞いたら
「イメチェン!」と言われましたw

こうたくんは毎回
何かしら面白いことを言ってくれるんですよ~

昨日のこうたくん語録を紹介しますと

「先生から威圧感がでてるから反抗しようと思ってもできない」

「女子にかまうのめんどくさい」

「先生、いろいろ知ってるなぁ。すごく長く生きてるから」

「好きになった女子はだいたい転校する。ろくな女がいない」

などなどww

かわいらしいですね~w

中2数学では
y=の形になっていない式を
変形してグラフを書くことをやりました。

高1数学では集合と命題を最後までやりましたね~

前回の続きだったのですが
昨日やったところは
対偶を使った証明と
背理法を使った証明でした。

あとは必要条件・十分条件・必要十分条件のところ。

多くの人が苦手とするところです。

センターで出ても
勘で書いたという人が多いですしね。


そして。

昨日はひさしぶりに
先生たちの夜の会議がありました。

最近、行ってないなぁという話はしていたのですが
昨日、突然行くことが決まりました。

たぶん
私のせいですねw

そして
社長はお優しい。

いろいろと
お話してくださいました。












いつもの八剣伝ですw
店員さんが迷惑そうな顔してますね~w















そして。
河原先生の座り方が気持ち悪いw

白砂先生も
河原先生も
お酒の席でしばらくたつと
こんな座り方になりますw

ふたりとも
やっぱりアレなんですかね~ww

河原先生は
入社当初からオネエ疑惑はありましたが
実際に見ちゃうと・・・・・ねw