2014年9月8日月曜日

文化祭・体育祭♪

先週の土曜日は
城東高校と一宮高校、山陽女子高校などで
文化祭があったようですね~

中学生たちも
来週あたりに文化祭や体育祭があるそうです。

部活を引退した中3たちも
いまは準備等でいそがしいと思いますが
それが終わったら、中間テストはすぐです。

気持ちを切り替えてしっかりと勉強しましょう。

これから毎月のように
自己診断テストや課題テストがありますが
ただただテストを受けるだけでなく
自分の弱点をみつけて
そこを補強していくようにしましょう♪

それから
河原先生が風邪をひいているそうです。

お休みだった昨日も
ずっと寝込んでいたそうで・・・。

鬼の霍乱ってやつですかね~w

ということで
河原先生は
しばらくは
いつも以上に元気がないかもしれません。

生徒のみなさんから
優しい言葉をかけてもらったら
きっとすぐ良くなるはず♪

みかけたら
声かけてみてくださいね~