2014年9月6日土曜日

昨日の操南校♪

帰ってきました~
昨日の操南校シリーズw

操南校には約1ヶ月半ぶりに行ってきました。

夏期講習中や、集中授業の時は
ずっと原尾島校にいたので
本当にひさしぶりの操南校でした。

昨日は、
小6算数、小5算数、中2数学、高1数学がありました。

眞田先生の中1数学と高3数学もありましたね~

操南校の子たちとは
本当にひさしぶりに会ったのですが
みんな元気で安心しました。

中2数学と英語は2つのクラスにわかれたので
9月から数学の金曜日クラスは3人なのですが
昨日は1次関数をやりました。
主にグラフを書くことに専念しましたね。

コツを覚えれば書くのは簡単♪

それから
ブログにちょいちょい登場する
たけしくんですが
昨日は河原先生の秘密を教えてくれましたw

最初は
「俺らがその秘密を知ってるって伝えたとき
泣きそうになってたからまじで教えれない」
と言っていたのですが
だんだんと
「言っちゃってもいいかな~
キーワードならいいかな~」
といって結局教えてくれたのでした。

ということで
河原先生の秘密を知りたい人は
操南校の中2生に聞くか
先生たちに聞いてください♪w


それから
たけしくんのお姉ちゃん(高3)も
昨日来ていて

「最近、何かおもしろいことあった?」と聞いたら
「同じ部活の人に告られたw」と言っていました♪

いや~青春ですね~w


中学生のみなさんは
課題テストが返ってきている頃だと思います。

先生たちに点数を教えてくださいね♪