2014年9月13日土曜日

操南中学校の文化祭♪

昨日は
河原先生が
操南中学校の文化祭に行ってきたそうです♪

生徒のみなさんや
操南中学校でかわいい先生と評判の
たかちゃんに会いに行ったらしくw

小谷くんは同級生から
「あの人お父さん?」
「じゃああの人お兄さん?」
と聞かれたそうですが
全部の質問に
「いや、変態」と答えたそうでw

河原先生かわいそう・・・w


昨日はひさしぶりに
中2のにこちゃんとあおちゃんに
会いました☆

外から
「せんせ~い」という若い女子の声が聞こえたので
外に出てみると
用水の向こうから
あおちゃんとにこちゃんが
手を振ってくれていました。

話をしたのはひさしぶりでしたが
元気そうでよかったです☆

それから
木曜日は組長とぴーたんが
操南校に遊びに来てくれたようです。

河原先生が送ってくれた写真がこちら。


ふたりともいま高2ですが
元気に楽しく高校生活を送っているようです♪

電話の声も
中3のときと変わってなかったですね~
懐かしかったです。

また金曜日に遊びに来てね~


そして。
恒例の昨日の中2数学ですが
河原先生から眼鏡を借りたので
返してほしいと頼まれ
その時に
ちょっとみんなでかけてみようぜ~
という流れになりました。















まずは安定の小谷君。
髪切っていましたね~
やっぱりメガネが良く似合う。
















そして、はぎ。
メガネをかけると
なんとなく河原先生に似てる気がします。
















そして、みっつ。
みっつ・・・・。
なんかすごい安定感ありますよねw
どこかでこういう感じの人に
会ったような気がしてました。

昨日の中2数学は
1次関数のグラフを書くことと
グラフを読み取って1次関数の式を書くことを
徹底してやりました。

小谷君はめっちゃよくできていましたね~
先週のこともしっかりと覚えていてくれてました。


はい。
そして。
木曜日にきてた原尾島校のじょりこがこちら。















メガネに装着できるタイプの
サングラスだそうです。

めっちゃ笑顔♪

文化祭では帽子+サングラスで
1人だけ南国リゾートな空気をだしていましたw


最後になりましたが
来週月曜日は敬老の日で祝日。
塾はお休みです。

土日月3連休と言う人も
多いのかもしれませんね。

来週の火曜日から
またしっかりとがんばりましょう☆