2014年9月10日水曜日

月見♪

9月8日は中秋の名月でしたね~

お月見しましたか?

そして昨日は
今年最後のスーパームーンだったそうです。

スーパームーンは
月が地球に接近して
いつもより明るく大きく見えるそうで
普通の満月より約15%増しの大きさで
約30%増しの明るさだったそうです。

昨日、塾に来ていたいりえちゃんが
「今日はスーパームーン」と言っていたので
帰りに見よう!と思っていたのですが
なんやかんやの事務作業をしていて
疲れ果てていたせいか
すっかり忘れていました。

写真撮った人は
ぜひ先生に見せてくださいね♪


今日は塾に来る前に
歯医者に行ってきました。

あれね、やってもらってるとき
どこ見てたらいいかわかんないですよね。

たまに目合うと
やってるほうはきまずいとか
思わないんですかね~

思いますよね。きっと。

顔にタオルかけといてほしいですw

でね。
ついに見つけたんですよ。
気まずくならない方法。

目をつぶればいい!!

なんで
これにもっと早く気付かなかったんですかね~w

ただね。
歯医者さんの椅子って
めっちゃ心地良くないですか?

目つぶってると
めっちゃ寝そうになるんですよね~

目を開けたままだときまずい
目を閉じると眠くなる

ということで
これ以外に何か素敵な方法があったら
ぜひぜひ教えてください☆