2014年9月29日月曜日

原尾島校に手作り靴箱登場♪

土曜日は
高3のいりえちゃんが最後の英語の授業でした。
数学は火曜日がラストですね。

中2くらいから通ってくれていたので
5年くらいですかね。
先週水曜日に大学が決まって
塾を卒業することになりました☆

楽しい大学生活を送ってね♪
そして
残り少ない高3をしっかり楽しんで
充実した日々を送ってほしいとおもいます☆















高3のいりえちゃんと
高2のゆうちゃん♪

めっちゃ仲良しです☆


それから、土曜日は
中3数学メンバーたちが
原尾島校1階の室内に置く
靴箱を作ってくれました♪

本棚の余っている棚をうまく活用して
作成してくれました~















高さが揃うように
ものさしで線を引いている様子です。















完成品がこちら。
めっちゃいいかんじにできていますね~☆
ありがとう☆

10月4日の土曜日は
河原先生が私用でお休みするため
昨日、振替授業を行ったようですが
きっとその時に作ってくれたのがこちら。















左側が中3作。
右側が河原先生作。

ちなみに
写真の撮り方で
歪んで見えているわけではなくw
実際に歪んでいるんですよ~w

ちょっと拡大したら
よくわかるかもしれませんが
右側の靴箱の
いちばん下の板と
真ん中の板が
華麗に右下がりww

いや~
やっぱりこういうのって
性格がでちゃいますね~ww

ね。
河原先生www

ちなみに白砂先生は
中3たちの作業を見守っているだけで
何もしなかったっていうww


ということで
できたものを買ってくるのではなく
何か工作するときは
若い男の先生ではなく
中3生たちの力を借りようと思ったのでしたw

素敵な靴箱ができて
ちょっと教室の雰囲気が変わりましたね~

いいかんじです☆

本当にありがとう☆☆