2014年9月16日火曜日

36時間

河原先生が
36時間寝ていたらしく

36時間ぶりに活動すると
しんどい

と言っていました。

生徒が来るまでにテンション上げたいから
ちゃーちゃー話しましょ

なんかおもしろいことありました?

って聞かれたので
いろいろと話したのですが

おもしろくない
っていうかおもい
と言われてしまいましたw


いや~
この年になるとね
身内ネタも
悲しいものや重いものが多くなるんですよね~

しょうがない。

年のせいですね。きっと。


さて。
さっき、関東の方で震度5弱の地震がありましたね。
地震の予知ができる
東大の名誉教授の先生がいらっしゃるそうで
100%ではないものの
これまでで何度も予知があたっているそうです。

気象庁では
「地震が予知できるほど科学がすすんでいない」と
言っています。
気象庁のいう予知は
私が望んでいるものよりも
もっと高度で緻密なものなんでしょう。
予知によって大きな混乱が起こる可能性もあるだろうし
難しいところなんでしょうね。

ですが
わかるものなら
可能性だけでも教えてもらえたら
頭の隅において行動できると思うんですよね。

なかなか難しいですね。


来週の火曜日、9月23日は、秋分の日のため
塾はお休みです。

気候がよくなってきましたし
家族でどこかおでかけするのも
いいかもしれませんね♪

楽しんできてください☆