2022年11月29日火曜日

予知夢

今日は雨がちな天気ですね。

今日はそこまで寒くないけど

明日からめっちゃ寒くなるのかなぁと

思ってるところです。


ヒートテック2枚着る季節がくるのか。



東京五輪で

贈賄・収賄の話がちょっと前にでてて

いまは談合の話がでてて

やっぱそういうのあったのね

と思うのと同時に


「東京でオリンピック開催♪」

って喜んでたひとたちのなかに

どさくさにまぎれて

悪いこと考えてた人たちがいたんだな

ってことが残念に思います。


そういうもんなんですかね。


わからんけども。


そして

このところ

ほぼほぼ毎日、サッカーをみて

楽しんでる様子のうちの人。


なんか

ゴリラの鳴き声みたいな声を発しながら

楽しげにみてます。ww


ただ

見るのに熱中してるからか

見終わったあとは

めちゃくちゃつかれてますけどね。w


まぁ楽しげだからいいか。



昨日きてた女子たち。


最近みた夢の話をしてくれました。


学校の渡り廊下で

ともだちにグサッと刺されて

倒れて

血だまりができてたけど

「あれ、なんか痛くないわ」

って気付いて

そのあと立ち上がって普通に過ごしてた夢をみたとか


学校が暗殺教室の殺せんせーに乗っ取られて

目が合ったら殺されるからみんな逃げてたけど

隣の席の人が殺されて

あーまじでどんまい

って思う夢をみたとか


えっ、なんでみんな

そんなに殺される系の夢みてんの?

となったのでした。


高校生の女の子は

学校の先生に追いかけられて

捕まったら足をなめられる

っていう夢をみたそうで


まじでめちゃくちゃ気持ち悪いやん

となったのでした。


他の先生に助けてもらおうと逃げてる途中で

その足なめ先生につかまりそうになったけど

クラスのメンズが助けてくれた

っていうちょっとハッピーな展開。


やったやん

クラスの男子がいい人でよかったじゃん

というと


でもまじで

その先生はめちゃくちゃ気持ち悪かった

と言ってました。


テスト前とかだと特に

いつもよりあれこれやらにゃいけんことが増えて

ストレスが高まるからか

悪い夢をみがちだったりしますよね。


でも死ぬ夢とか殺される夢とかは

良い夢なこともあるみたいなんでね。


登場人物やシチュエーションにもよるみたいですが

リセット願望のあらわれだったり

金運アップの予感だったり

ってこともあるようですよ。


なんかね

夢占いというか

夢診断のページみてたんですけど


最後に

「悪い結果がでた場合は、

良い結果にかえてみてはいかがでしょうか」

って書いてあって


いやっ、

いかがでしょうかじゃないわ!

どうやってかえるんよ!

その方法おしえてよ!!

となったのでした。w



今週、来週あたりは

授業変更だったり定期面談が始まったりで

バタバタする予感。


あれもこれもそれもやらんと

ってなってるかんじです。


なんでこう

12月が近付くと

急に忙しくなるんですかねぇ。


例年そういう時期なんだけども

「わかりましたー」って返事しといて

なんだったかなーってなる時期でもある。ww


ということでね

まだ体が冬モードに慣れてないから

体調くずさないように気をつけて

やること多いけど

しっかりがんばっていきましょう!


今日もがんばろう♪