2022年11月28日月曜日

もうすぐ12月

なんかねぇ

先週は本当にしんどくて


びびるくらいしんどくて


普通に呼吸してるだけでしんどい

みたいな

そんなかんじでした。


休み明けの今日も

なんかイマイチなかんじ。


なんかしらんけど

いちいち疲れるし

これは年のせいなのか

季節の変わり目のせいなのか

ってかんじです。


コスタリカ戦、

0-1で負けちゃいましたね。


これまでのワールドカップって

日本戦しかテレビでやってなかった気がしますが

今回は日本戦以外もテレビでやってますよね。


相変わらず

うちでは

名解説者があーだこーだ言ってますが

すっごく楽しそうです。


高校までサッカーやってたらしいのですが

ちょいちょい上から目線の解説いれてくるんで

そこにはイラっとするんですけども。w


今週半ば頃から

めちゃくちゃ寒くなるらしいですね。


いよいよ冬がくるのか

といったかんじです。


そろそろスタッドレスにかえなきゃなー

とか思ったりしてます。



1年前の今日は

父が病院から退院した日。


あのときは

余命宣告もされなかったし

父親もすっごく元気になってたし

何より

入院前より生きることに前向きになってたし

10年は無理でも5年、

まぁでも3年は大丈夫か

とか思ってたんですけどね。


まさかそこから半年で

とは思いもしなかったけど


あのときにもどれたら

何をするかなぁ

とか思ったりします。


祖父母のときとはちがって

父の意志がはっきり聞けてたから

父の思うようにさせたけど


あれでよかったんだ

って思いたい気持ちと


あれでよかったんかな

って思ってしまう気持ちと


どんな状態であれ

1日でも長く生きててほしかったな

って気持ちと


そんなかんじですかね。


うん。



もうすぐ12月ですね。

中学生たちは期末考査目前。


しっかりがんばってほしいと思います。


テスト前なので

授業の日時変更をする授業が

いくつかあります。

授業のときに

担当の先生が話してると思いますので

しっかり予定を把握して

間違えずにきてくださいね。


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!