2022年11月5日土曜日

数検の結果

対面での会話じゃなくて

ラインとかの文章だと

自分が思ってたよりきつめに

相手に伝わってしまってるのかな

とかんじることがありませんか?


先生方に

「先月の勤務表をいついつまでにお願いします」

ってラインしたら


「すみません。」なかんじで返事がきてて


もしかして

「早くしてよ」

みたいな空気でとらえられてます?

って思ってしまって。


ちがうんですよ。

ほんとそんなつもりはなくて

せかしてるわけでもないんですけど


カレンダーの曜日位置によって

給与の振込の締切日が変わってきて

今月はちょっと早めになかんじだったんで


申し訳ないんですけど

この日までにお願いします

なつもりだったんですけどね。


とある先生からは

気を引き締めます

という返信をいただいたのですが


その先生、気が抜けてても

通常運転のわたしよりきちんとしてる方なので


あー

これはきっと

変な風に伝わってしまってるんじゃないかなぁ

とかね

思ったのです。



さて。


10月15日にあった数検の結果が

ネットで見られるようになったので

早速チェックしました。


今回の検定は

全員合格でした!!


おめでとうございます♪


結果は11月下旬あたりに届くと思います。


検定日からおよそ40日後の到着予定なので。


漢検の結果は

14日からネットで見られるので

もう少しお待ちください。


漢検も40日後だから

11月末か12月あたまくらいですかね。


2学期の終業式までには十分間に合うので

検定を取得した人は

学校の先生に言ってくださいね。


とくに中3生は

調査書に書いてもらうようにね。


3者面談などで

おうちの人からも

学校の伝えてもらうようにしてください。


合格認定日が必要になると言われる場合もあるようですが

それは合格証にのってる日付になります。


ふわっと口頭で伝えただけでOKな先生と

合格認定日も必要な先生と

合格証のコピーを求める先生、

担任の先生によって

ほんとまちまちなんでね。


言われた通りにしてやってください。



あれやこれややらんといけんと思ってたこと、

今週分はとりあえず終わったので

ちょっとほっとしてます。


が、来週やることはまた

たくさんあるんですよ。


中3生の3者面談がいくつかあるので

そのあれもあれせにゃいけんし


そうこうしてたら

高校生の定期考査が始まるし


それも終わったと思ったら

国公立大の推薦入試があるし


そのあとすぐに

中学生たちの定期考査と


私立大の併願推薦入試とかもある。


それらが終わったー

と思ったら

もう冬講ですよ。


なんか

11月になった気がせんとか言ってたのに

年末までめっちゃ忙しそうな気配。


あれこれしてるうちに

年末がきて

また新しい年がきて

ってかんじになるんですかね。


がんばらんといけん。


と思いつつも

ほんとね

なんかしらんけど

めちゃくちゃ眠い今日この頃。


まじで冬眠を迎えつつあるのでは?

ってかんじですよ。


まぁでも

成長期の中学生や高校生も

眠そうにしてるときがあるんでね。


逆にわたしも成長期なのかもしれんww


ということでね

今週もお疲れ様でした。


来週もしっかりがんばりましょう!!