2022年2月15日火曜日

マトリョーシカ

昨日はバレンタインだったので

いつもと違う夜ご飯作ろうかなと思って

うちのに「何食べたい?」と聞いたところ

「バレンタインだから赤いもの」と。


ということで

ベーコンとか

きのことか野菜とかをいれて

トマトスープを作ったのですが


こういうの食べたかった!

マトリョーシカ!!

って言われました。


マトリョーシカは食べ物じゃないし

なんならボルシチでもない。w


そして

フランスパンとかのほうがあうのに

ごはんがいいと。


で、ワインを飲んでて。


まじで意味わからんなこの人

ってかんじでしたけどね。


サーモンのムニエルはごはんでもあうけど

トマトスープはあわないと思うし

ワインにもあわないと思うけど


まあ喜んでるし

好きなように食べればいいかなと。


若いころなら

「えっ、それっておかしくない?

普通はこうじゃない?」

って思ってたし、相手にもそう言ってたけど


何かにつけて

考え方や価値観があうことのほうが少ないんで


よくいえばお互いを尊重してるし

悪くいえば我関せずっていう


そんなかんじでいまに至る…


どうも!トマトです!みたいな

トマト特有の青臭いにおいがあまり得意ではないので

サラダ以外でトマト使うことがあまりないのですが

たまにはいいかなと思ったりしたのでした。



今週の金曜日は

県立高校特別入試の合格発表ですね。


定員の半数に合格の内定がでます。


正式な合格は

県立高校一般入試の合格発表のときです。


残りわずかな日々ですが、

今日できることは今日やって

確実に自分自身をレベルアップさせていきましょう!


ということでね

今日もしっかりがんばりましょう!!