2021年8月5日木曜日

夏講最終日♪

今日は今年1番くらいの暑さですね。

毎日めちゃくちゃ暑いと書いてますが

今日はまじでめちゃくちゃ暑い。


最高気温37℃らしいですよ。


家のドアをあけた瞬間から

「今日は働かなくていいんじゃないかな」とか

思ったくらい暑い日です。


水分補給や塩分補給してくださいね。


そして、長い時間、屋外にいないほうがいい。


できれば、外にでないほうがいいくらい。


それくらいめちゃくちゃ暑いので

塾に来るときは気をつけてきてくださいね。



オリンピック、

過去最高のメダル獲得数らしいですね。


メダルをとった人はもちろんすごいのですが

メダルや賞は獲れなくても

オリンピックに参加したこと

そのものがすごいことですよね。


普段あまりみることがない競技もみることができてるし

オリンピックってこんなかんじなんだねぇ

と思ってるところです。



そんなこんなで

原尾島校は

夏期講習10日目。


ついに最終日を迎えました。


受験生のみなさん、

10日間、よくがんばったね♪


おつかれさまでした。


来週はお盆休校ですが

再来週の16日月曜日からは

8月度の通常授業が始まります。


しっかりがんばりましょう!



9月に入るとすぐに

塾の先生対象の私立高校の入試説明会が始まります。


今年は例年より日程が早いような…


大きく入試制度が変わります

っていう高校がいくつかあるので

しっかりと話を聞いてきたいと思います。


オープンスクールなどに参加して

高校の雰囲気をみてきた中3生たち。


どうだった?と聞くと

楽しかった~♪

といってる子が多かったです。


オープンスクールをきっかけに

そこの学校に行きたい気持ちが強くなったとかね。


行きたい高校が決まったら

そこに行くための勉強をがんばりましょう。


行きたい高校がまだ決まってないなら

いくつかある候補の中で

いちばん難易度が高い学校に照準を合わせよう。



そうそう。


原尾島校は

8月10日から15日まで

休校となります。


そして、

16日から通常授業が始まります。


その次の週の26日、27日、28日あたりで

中学生の校外模試を実施予定です。


詳細は通常授業が始まってから連絡します。


それくらいですかねぇ。


うーん…


なんか言い忘れてるような…


ということでね。w


どういうことってなりますが…w


夏講最終日、

今日もしっかりがんばりましょう!!