2021年8月16日月曜日

8月度通常授業スタート♪

今日から

8月の通常授業がスタートします。


ひさしぶりの通常授業となりますが

いつもの時間に授業を行いますので

忘れないように来てくださいね。


原尾島校、

個別コースの夏期講習は

今週金曜まであります。

がんばりましょう!!


さて。

お盆休み、ずっと雨が降っていましたが

気持ち的にも身体的にも

かなりリフレッシュできました♪


ちょこちょことやることはあったものの

のんびり過ごせたというか。


無理してないつもりだったけど

やっぱ無理してたんでしょうね。


がっつり休んで

体の調子も万全になりました。


今度こそ。ww


いつものタイミングで飲んでる分以外に

ワクチン打ってから調子悪かったときに

痛みどめ飲んでたので

これでは次が足りぬ…となり

地元のかかりつけのお医者さんのところに行ってきたのですが


ついでに

ワクチン打ってから気になることがあって…

って相談もしてきました。


が、見てもらった結果、

「気のせいじゃ」「せわーない」って言われ

「なんじゃーい」となりました。


でもそう言ってもらってから

急に症状がおさまるっていうね。

やっぱ気持ち的なものもあったのかもしれないですね。


症状相談するのはいいけど

そのせいでもし

大きな病院へってなって

そこでPCR検査してコロナ陽性とか出たら…

とか考えてしまったのですが


言うだけいうてみればいいやん。

その後のことはそれから考えれば

っていわれ


まぁそうだよね

って思って


わりと一大決心して相談したんですけどね。


結果、せわーないっていう。ww


そんなこんなで

今日から通常授業なのですが


休み前にどこまで事務仕事してたのかわからん状態。w


どれをやってどれがまだなのか、

1つずつ確認中です。


盆休み前に

わかりましたー

って返事したやつ、

もれなく忘れ去ってる気がして

いろんな先生に

「確認なんですけど…」って連絡をしてたりします。


てきとうに返事してたこと、

たぶんばれてるww


休み前にメモ書いてたんですけどね。


これはやった

これはまだ

みたいな。


ただ、自分で書いたメモの意味が

1週間くらいたつと

さっぱりわからんっていう。w


人間ってこんなにきれいさっぱり忘れるものですか?

みたいなね。w


休み明けだから

今週はゆっくり仕事して

来週から本気だす

とか思ってるところです。


とはいえ

今週、そんなにゆっくりもできないっていう。


今週から

秋の検定の申込書をお渡しし始めます。


秋の検定もがんばりましょう!


そして。

中学生は来週が校外模試です。

日時については今週、授業のときにお伝えします。


数検の結果が返ってきたので

それもお渡ししますね。


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!