2021年8月17日火曜日

ひさしぶりの塾

今日も雨降りですね。

今週も雨が続きそうです。

ジメジメするかんじが梅雨っぽい。


梅雨の終わりごろの雨の降り方に似てる

という人もいれば

秋雨前線が…っていう人もいて

テレビ見ながら

「どっちやねん」と思ったりしてます。



さて。

昨日から8月の通常授業が始まりました。


ひさしぶりの塾だった高2のNくん。


先生は中学校より高校の方が楽しいって言ってたけど

そうでもない

というようなことをいってました。


中学校は楽しかった。


高校も楽しいっちゃ楽しいけど…


恋の部分が足りない…

と。


中学生のときは仲良かったのに

別の高校に通うようになってちょっと距離ができて

高校がある場所も同じ市内とはいえ逆方向だし

新型コロナもあってなかなか会えない。


みたいなことが続いて。


でも、勇気をだしてこの休みの間に

「遊ばん?」って誘ったらしいんですよ。


そしたらね

「コロナじゃけぇなぁ」

って断られたと。


いやー

そうなるよね。

普段会ってない人とこの時期に会うのは

こわいよ。

やっぱ。


で、物理的な距離とともに

心の距離も離れたのを

感じてしまったらしいです。


からの

「恋の部分が足りない」発言ですよ。


だからといって

何が何でも彼女が欲しいわけでもないらしい。


高校でも仲良い女の子はいるけど

完全にともだちとして仲良い人だから

仮にその子に告白されてもたぶん付き合わない

みたいなね。


とかいってますけどね。


気付いたら好きになってたパターンが

そう遠くない未来に

再びくる予感がする。ww


ふふふ。



あとは…

秋の検定の申込書を配り始めました。


今日から

9月分の月謝袋をお渡しする予定です。


検定を受ける人は

忘れずに申込をしてくださいね。


数検が9月7日締切、

漢検が10月5日締切です。


がんばろう♪


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!