2021年8月26日木曜日

緊急事態宣言

明日から

岡山県も緊急事態宣言の対象地域になるようですね。


東京では2万人を超えてるんですよね。

自宅療養をされている方。


入院が必要な人も入院できず、

救急車呼んでも搬送されなかったり

なかなか病院が決まらなかったり、

さらに自宅療養中にお亡くなりになられた方も

10人を超えてるっていうのがね。

こわいです。


岡山でも感染者数がまた300人をこえてましたし

民間のPCR検査するところも

ずっと予約がうまっているようですし


首相は

明かりははっきりと見え始めている

って言ってたけど、

どのへんが???

とか思ってしまいます。


緊急事態宣言がでても

塾は通常通り行う予定です。


塾生のみなさんはかれこれ2年くらい

ずっとしてくれていますが、

マスク着用や手指の消毒、登塾前の検温、

帰宅後の手洗いうがいの徹底も

改めてお願いしたいと思います。


よろしくお願いします。



さて。

原尾島校では今日・明日・明後日で

分散して

中学生の校外模試を実施します。


しっかりがんばってね♪


中3生は評定を書く欄がありますので

中1からの評定を把握してきてください。


あとは…

前回の模試で書いた志望校とは違う学校を書いてもOKです。


中3生は6校、中1生中2生は4校かけるので

おうちのひととも相談してくださいね。


どこ書けばいいかわからんというひとは

先生に相談してください。


なにがしたいー?

とか

家からの距離気にするー?

とか

ざっくりとした学力

とか

メンタル強い?

とか

そこらへんから

このへんはどう?ってのをセレクトします。


知らない学校には興味も持てないと思うので

パンフレットをみたり

オープンスクールに行ったりして

いろんな学校をみてくるといいかなと思います。


ということで

今日もしっかりがんばろう!!