2021年8月18日水曜日

思い込み

今日も雨降りの日ですね。

数十年に1度とか
記録的な大雨とか
ずっとそれが続いていて
各地で災害が起きているのを
連日のニュースで見てると
不安になってしまいます。

よー降る雨じゃなぁ
っていうレベルじゃない。

塾に来るときは
気をつけてきてくださいね。


それから、明後日から
岡山でもまん延防止重点措置がとられることになりましたね。

県の発表によると
直近1週間での県内の感染状況は
指標6項目のうち3項目がステージ4の爆発的感染拡大に
該当するそうです。

そして、新規感染者と療養者はステージ4の基準の
2倍以上に達しているのだとか。

家に帰ったらしっかり手を洗って
外出するときはマスクして密を避けて
感染しないように
対策をより一層しっかりしていきましょう。


さて。
昨日の原尾島校。

中3のNくんが
得意なダンスがある
ということで踊ってくれてました。

DA PUMPのUSAと
うま娘のなんちゃらってやつ。

感想としては…
なんか…
ジタバタしてた。ww

そんなかんじのNくんでしたが
小学生のときに好きだった人の話とかもしてくれて
あれこれ語ってくれてたのですが
それをわたしとともに聞いてた
中3の女子2人と小6の女子の感想は

それ、思い込みだと思う。

で完全に一致してましたね~ww

好きになると
好きな人フィルターかかるじゃないですか。

なんかちょっとさめたときに
なんでこの人のこと好きだったんだろうなぁって
思ってしまったりするあれ。

それをさしひいても
それは思い込みだと思う。
って女子たちがいってたんでね。

おそらく思い込みですよ。ww

ただ、当のNくんは
女子たちのツッコミに対して

えっ、そうなん?

えっ、ちがうの?

って言いながらもわりとガチめにへこんでたんでね。

本当にそう思ってたんだろうなと。

実際のところはわかんないですけどね。

ある出来事がおこったとして
それをみる見方や立場によって
事実は1つじゃないこともありますし。

恋愛が絡むとなおさらね。

おもしろい子たち。ww


昨日は中3生たちが自習にきてましたね。
まだ新研究やってた気がする…ww

お盆前に終わらせなよっていったじゃん
と言いつつも

学校が始まるのは再来週の月曜なので
そこまでには終わらせればOK
っていうのが本音だったりします。

予備日を設定しとくとか
余裕をもったスケジュールをたてる
ってのも大切なことですよ。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!