2021年8月23日月曜日

ジメジメしたかんじ

ずっと続いてた雨降りがちょっとおさまって

また暑くなってきましたね。


なんかこう

蒸し暑いというか

ジメジメしてて暑いというか

カラッとした暑さよりも

何倍も不快に感じるこの暑さ。


さきほど社長と電話したときに

「どうしたん?元気ねえが」といわれ

「なんなんですかねぇ。また暑くなってきてるからですかねぇ」

と言ったら

「わかるわ。息するのも嫌になる」

とおっしゃってました。


先週末も実家に帰ってたのですが

母親がどうしてもそこでしか売ってない欲しいものがある

ということで隣の市のイオンへ。


おそらく県北でただ1つのイオンなので

県北民がみんなやってくるんですよ。そのイオン。

中には高速使ってくる人もいるくらいで。


ということで週末ともなると

当然のように激混みなわけです。


といっても

岡山市内でいうちょっと混んでるわね

くらいなもんですけどね。


原尾島のハッピーの

屋外駐車場のほうが

むしろ混んでるくらいですし。w


で、どうしてもと母がいうので

じゃあ近くまできたついでにちょっと寄る?

となっていってみたのですが

お目当てのものはなく。


ただ、

いまから30分間限定の処分セールでーす

ってのをちょうどやり始めて

ちらっとみたら扇風機が1000円とか

ラグが700円とか激安になってたので

それらを買って帰りました。


相変わらず人は多いし

お目当てのものはなかったし

もうしばらくは来なくていいね

ってなりつつあったのですが

思わぬセールに遭遇できて

だるいなと思ってもたまには来てみるもんじゃな

と、母以外のメンバーは思ったのでした。w


母が欲しかったものはアマゾンで売ってたので

そこでゲットできたし結果オーライ。ww



そんなこんなで

週明けの原尾島校。


来週月曜から学校が始まる小中学生たちは

もう夏休みが終わっちゃう~

とちょっとへこみ気味です。


夏休みが延長とかにならんかなーと。


夏休みが延長になったら

何がしたいん?と聞くと


えー…

と考え込む子たち。


いやっ、ないんかい。ww


ないんならいいじゃん。

学校行っておいでよ。

行ったらそれなりに楽しいよ~


って話をしたんですけどね。


もう終わっちゃうのかぁって気持ちになるの、

めっちゃわかるんですよねぇ。


そして。

今週は中学生たちの校外模試があります。

先週決めた時間に塾にきてくださいね♪

がんばって~☆


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!