2018年11月24日土曜日

オーマイガー

今日も寒いですね。

外が寒いのでエアコンつけると
温度差で頭が痛くなるっていう。

もう少ししたら体が慣れてくるんですかね~


さて。

今日も土曜講座のあと
自習をがんばる中3たち。

今週のノルマは達成したから~
と颯爽と帰っていく人もいました。

テスト前だし
テスト範囲でたんだからやっていきなよ
と思うのですが
ほわっとしたくなる気持ちもわかります。

週18時間の塾での自習は
なかなかきついですからね~

1日に4~5時間自習しないと
こなせない時間っていう。

家ではほとんど勉強しない
と言っていた子たちが
それだけこなしていると
疲れる気持ちもよーくわかる。

今週は特に
学校が早く終わったからと
早くから塾にきてましたしね。

平日の1日で
8時間がんばったひともいました。

たまにはね。
頑張った分ほわっとする時間があっても
いいのかなと思ったりします。


帰っていく人がいるなか
残ってやってく人もいて。

今日もいつもの土曜日と同じく
21時までがんばるといっている人もいます。

がんばってね♪

ランナーズハイのような
お勉強ハイになるときもあって
いきなり
オーマイガー
って言い出したり…w

なぞの英語しばりをはじめたり…w

そして
恋バナを始めたり…ww

勉強と休憩のけじめを
うまくつけて
がんばっているようです。

恋バナとか聞いてると
ニヤニヤしちゃうんですよね~

みんなね
自分がいじられると
そんなんじゃねーけーとかいうんですけど
他の人はガンガンいじるっていうw


ということで
今週もおつかれさまでした。

来週も
しっかりがんばろうね☆☆