2018年11月15日木曜日

ちょっとした差

11月も半ばになりましたね。
ここからが早いんですよねぇ。

あっという間に年末が来て
入試ラッシュが始まるかんじ。

県立高校の合格発表あたりで
少し落ち着く感じですかね。

あまりに忙しすぎて
何してたか記憶飛んだりしますしね~

びびるww

さて。

みさ中は
今日は三者懇談の日で
中3生は早く学校が終わってましたね。

こういうときに
早めに自習に来てがんばるか
どうせ塾に行くんだしでだらけるかで0
ちょっとした差がついちゃうんですよね。

1日にしてみればほんのちょっとした差でも
積み重ねるとかなりの差になってしまう。

入試の合否は
ボーダーライン付近では
1問正解するかしないかで
合否が分かれます。

これもちょっとした差。

でも大きな差ですよね。

ということで
ちょっとした時間でも
時間を見つけて
時間を作って
勉強していきましょう。

がんばろうね☆

そして
今週末から
中3生の三者面談がスタートします。

中学受験生の面談は先日行いましたので
学期末の面談では
受験学年以外が対象となります。

よろしくお願いします。

もう少ししたら面談の紙をお配りしますね。

そして
冬期講習の申込書も
もうすぐ配布を開始します。

2学期は大切なことをたくさん習った学期。
どの学年もしっかり定着させておきたいところです。

受験生にとっては
最後の追い込み。

まとまった勉強をする最後のチャンスです。
しっかりがんばりましょう!!

昨日の原尾島校は
中3生たちが自習に励んでいました。

期末テストに向けての勉強だけでなく
入試にむけた勉強もしていこうね。

ということで
今日もしっかりがんばろう♪♪