2018年11月21日水曜日

中3生土曜講座日時変更

今日も寒いですね。
でも、11月下旬だから
このくらいの寒さは普通なんですかね。

そういえば
県北は
今年の秋はカメムシが多かったんですよ。

カメムシが多い年は大雪が降る
といわれてるので
この冬は雪が多いかもしれません。

雪自体は好きなんですけどね~

運転するとなると雪道や凍結した道は嫌っていう。

わがままですね。w

来週は
最低気温が1桁前半になる日もあるようです。

風邪を引かないように
体調管理に気をつけましょう。


さて。

中3生を対象に
土曜日に開講している
県立入試対策講座ですが
12月22日(土)分を
12月1日(土)に変更します。

時間帯はいつもと同じです。

よろしくお願いします。

それから
昨日から受験学年以外の定期面談のお知らせと
冬期講習の申込書をお渡ししています。

がんばりましょう!!

そして
12月分の月謝袋も渡し始めました。

11月分までで未納がある人は
なるはやでお願いします。


昨日の原尾島校は
中3生自習組ががんばっていました。

勉強しすぎて
ランナーズハイ状態になったのか
最終コマが終わってから
TT踊ってました。w

毎日4~5時間の自習って
なかなかハードだと思うのですが
それも3週目にはいり
ようやくペースがつかめてきたというところですかね。

疲れてるんだろうなぁとは思います。

例年の中3は
年明けてからがんばりだす傾向がありました。

でも今年の中3生は
いまからがんばってるかんじですね~

素敵♪

昨日は
期末考査で何点取るかを
みんなで宣言してました。

前回は
6人で2150点だったのですが
今回は2222点。

3000点取れるわ~
って言ってた人もいましたねww

みんなが
目標を達成してほしいと思います。

がんばって~

今回は
個人戦かつ団体戦ですよ~


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!