2018年1月31日水曜日

インフルエンザ

今日も寒いですね。

インフルエンザが大流行しているようです。

塾生も
インフルにかかってお休みする人が
増えてきました。

インフルエンザにかかったら
熱が下がってからも
2~3日は静養しましょう。

周りの人にうつさないように
マスクもね♪

昨日は
医大前校の日だったのですが
1人の中学生がインフルでお休みでした。

その話をしてたら
「オレもたぶんインフルかも」
と中1の男の子が言い出し…

頭がずっと痛くて
部活もそのせいでできなかった。
クラスの友達も
席のまわりの子も
インフルが多くて
塾も休もうと思ったけど
親が行けっていうから…と。

いやいやびびるw
そのかんじで塾にきても…w

あわててマスクしましたけどね。
車の中とか探して。

まぁでも
普通に授業はしましたけどね。

その子、
なんならいつもより
さくさく問題解いてましたし。

ただ
インフルかもだから塾休むって言ってんのに
親に行けっていわれて来た
って
塾来てから
しばらくはご機嫌はナナメ気味でしたね。


さて。

もうすぐ2月。
ということで
ホームページを若干リニューアルし、
外の掲示板の内容を変え、
電光掲示板の内容も変更してみました。

電光掲示板のなかに
バレンタインが近いということで
バレンタインのものをいれたのですが
字体がめっちゃ読みにくいっていう。

こんなフォントいけるのね
っていう新たな発見をしました。

ということで
今日で1月も終わり。
明日から2月。

そして
明日、明後日は
私立高校入試。

しっかりがんばってきてほしいと思います。

今日もしっかり
がんばろうね☆