2018年1月29日月曜日

中学準備講座開講♪

2018年になって
もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。

もう2月かぁ…
となっている私。

時が過ぎるのが
早く感じます。

がしかし、
「今日まだ火曜日じゃん。まじかよ。
今週、まだあと…
水・木・金・土…
4日も働かなきゃいけないじゃん」
となることもあり

逆に
「まじかぁ。もう金曜かぁ。
今週はあっという間だったなぁ」
っていう週もあり。

時間感覚が不思議なかんじです。

さて。

今週の木金は
私立高校の入試日ですね。

中3生は
しっかりがんばってきてほしいと思います。

今週は
先週よりは寒くない予報でしたが
とはいってもまだまだ寒い日が続きそうです。

学校でもインフルエンザが流行っているようですので
体調がおもわしくないときは
大事をとってゆっくり静養してください。

それから
小6生を対象に
中学準備講座を開講します。

小6の塾生は
すでに中学内容を始めているひとも多いですね。

時間的にゆとりのある
小学生の間に
中学生になってからの貯金を作っておくと
スムーズな中学校生活を送りやすい
ともいわれています。

おともだちやお知り合いに
塾をさがしている小6生がいたら
ぜひご紹介ください☆

よろしくお願いします☆☆

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!