2018年1月24日水曜日

雪がちらつく日

今日は
最高気温2℃
最低気温ー2℃
びびるような寒さです。

晴れているのに
時折小雪がちらつくかんじ。

今年の冬は
本当に寒い気がします。

明日も今日とあまりかわらない様子。

風が吹くと特に寒いですね。

マフラーと手袋は必要かも。

しっかり防寒しましょう。

今日、塾にくるときに
前を走っていた倉敷ナンバーの車がいたのですが
どこの山奥からでてきたのかっていうくらい
車の上に雪をがっつりのせてたんですよね。

風をきるので
走るたびにちらちら雪はおち、
そしてブレーキ踏むと
屋根にのってた雪が
私の車に…

あれ、本当にやめてほしいです。

走りながらであの量が落ちてきたら
事故しても不思議じゃないですね。

フロントガラス直撃で
まっしろになりましたし。

運転してて
視界奪われるって
なかなかこわいですよね。

びっくりして急ブレーキふんで
後ろからつっこまれてもあれですし
みえないまま走るのはもっと怖いですし。

ほんの一瞬とはいえ
その一瞬で事故はおきますからね~

ちょっとびっくり。

それよりもびっくりしたのが
この寒い中、半ズボンな小学生たちと
短いスカートで生足の女子高生たち。

すげえなと。

若いから代謝がいいんですかね~

外に立ってるだけで
めっちゃ寒いのに
よーあれで動けるなと。

その元気さがうらやましいです。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!