2018年1月27日土曜日

優しい子たち

原尾島の子たちは
おもしろく、そして優しい子が多いです。

昨日はコピー用紙が宅配で届いていたのですが
A4サイズの紙5000枚なので
ざっくり20キログラムくらいですかね。

めっちゃ重いんですよ。

宅配のひとが2階の入り口まで持ってきてくれてたので
あとは室内に運ぶだけの状態だったのですが
私が持てなくはないものの
持ち運ぶとしばらく腰が痛くなる…

ということで、休憩時間に
教室の入り口付近に座ってた
中1のゆうやくんに
「力ある?」と聞いたところ
うんうんとうなずいてくれたので

「めっちゃ重くて申し訳ないんだけど
これ、あの前まで運んでくれる?」
とお願いしたら
快く持って行ってくれました。

途中から
こうえくんも手伝ってくれて
2人とも素敵でした♪

そして
「センスある?」と聞くと
またしてもうなずいてくれたので
窓に、中学準備講座受付中♪
の紙を貼ってもらいました。

受付中♪は私が貼って
残りをふたりが貼ってくれたのですが
素敵ですよ~☆

等間隔じゃないところがあるのが
逆に目をひいていいんじゃないか
と思っていますw

私が何かやってると
「手伝いましょうか」って声かけてくれたり

めっちゃこっちみてるから
「お願いしてもいい?」っていうと
快く引き受けてくれたり

原尾島の子たちは
本当に優しい子たちです。

いつもすごく助かっています☆

ありがとう☆☆

日頃から
おうちでもよくお手伝いしているのでしょうね。

ありがたいです。

あとは
授業が終わって帰って行った中1のりくとくん。

下に降りてから
「月謝渡すの忘れた!!」って気付いて
上まで持ってきてくれました。

「わざわざありがとう☆」というと
「ありがとうございました!」
と言って帰っていったのですが

ちょっとしてまたすぐに上にあがってきて
「20円が残ってた」と渡してくれました。

そして部屋を出るときに
「本当にありがとうございました!」といって
帰ってくかんじww

おもしろい子です。w

本当に 

ありがとうございました
の間に
「もう忘れてるものはないはず。」
っていう彼の気持ちがあらわれてた気がして。

ということで
今週もおつかれさまでした。

また来週もしっかりがんばりましょう!!