2018年1月8日月曜日

エアコンの風

今日も寒いですね。

エアコンをつけたときに
冷たい風がでてくると
「えっもしかして冷房いれた?」
と錯覚してしまうほど
寒いです。

インフルエンザにかかる人も
増えてきました。

手洗いやうがい、マスク着用、予防接種など
できる範囲で対策をしましょう。

明日が3学期の始業式となる学校が多いようですが
冬休みの宿題は終わっていますか?

やり忘れているものはないか、
チェックしましょう。

さて。

週明けて
正月気分がぬけつつあります。

あっ
生徒が じゃなくて
私が なんですけどねww

やることが大量にあるので
しかもどれも急ぎの案件なので
がんばらねばと思いつつ
ブログを書いているところです。

今日は成人の日で祝日ですが
塾はありますよ~☆☆

がんばりましょう!!

今週の土日は
センター試験。

今週はずっと天気がよくなくて
寒い日が多いようです。

温かい服装で
寝るときも温かくしてくださいね。

塾にくる生徒たちに
「お年玉もらったの~?」
「何買った~?」とか聞いているのですが
「まだ買ってない~」とか
「いま欲しいものがないから
とりあえず貯金してもらってる~」
という子が多いですね。

私なんて
もらったら早々に
無計画に
使ってしまっていましたけどね。

しっかりしてる子が多いように思います。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!

そして
今週・来週あたりは特に
先生はバタバタと忙しくしてるので
同じこと何回も聞いたり言ったりするかもですが
あたたかい目で…w

よろしくお願いします。