2018年1月17日水曜日

昨日の医大前校

昨日の夜から
雨が降っていますね。

そのおかげか
少し寒さがゆるんでいる気がします。
とはいえまだまだ寒いですけどね。

昨日の医大前校は
原尾島校のれんちゃんが
自習しにきていました。

検定試験が近いようで
その勉強をしていたのですが、
模範解答をもっていなくて…

テキストみながら
こうなんじゃない?とか
一緒に考えてました。

2進数を10進数にとか16進数にとか
論理回路がどうこうとか
10月あたりにやったんですけどね~

そこからなぜか
スクールカーストの話になりました。

おもしろかったですけどね。ww

検定が終わったら
学年末考査に向けて
数学がんばろうや~という話をしました。

まだまだ先のように感じますが
あっという間に考査がきます。
いまからできることを
コツコツがんばっていきましょう!!

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!