2017年12月25日月曜日

クリスマス☆

今日は
クリスマスですね~

サンタさんはきましたか?

良い子にはきたはず…♪
何をもらったか、教えてくださいね☆

昨日の夜、
「明日から3日働けば
その倍くらい休みがある~☆☆」
とテンションがあがってたのですが、

「仕事納め、27だっけ?
28っていってなかった?」と言われ

「えっ…まじか
今日24か。
25だと思ってたわ~
えっまじか…
やだ~~
1日損したわ~~」
とか騒いでたら

「損はしてないよw」
と言われてしまったのでした。

「いやっ損してる!!

あと3日働けばよかったのに
4日働くことになったんよ?

1日、この1日の差が…」
とか言ってたら

「いやいやw
何をわけのわからんことを…ww
もとから28まで働く予定だったでしょ?w
27で終わりだったのに
28まで働いてっていわれたわけじゃないでしょ?w」
と言われ…

正論です。

正論なんですけど

酔っぱらいに正論は通じないのですww

仕事が嫌なわけじゃないんですけどね~

ということで
今週の木曜まで
冬期講習があります。

受験生は年明けの1月5日もですね。

しっかりがんばりましょう!!


生徒たちの様子を書こうと思っていたのに
忘れていました。

金曜日の高校生たちは

高2たちが前日に引き続き
頭をひねりながら
がんばっていましたね。

授業は9時45分までですが
土曜日は
10時半くらいまで
がんばっていましたかね。

難しい問題をやって
頭をしっかり使うと
それが終わったときに
なぜかテンションあがったり
しませんか?

たぶんそんなかんじで
高2たちは
これぞ青春!みたいな出来事を
いろいろと話してくれました。

何もないっていってたわりには
いろいろあったんじゃん
みたいな。

どれも素敵な話でしたね~

早い時間にきていた小学生たちは
2学期の復習をしたり
学校の内容よりも
難しいことをしたりと
みんな前向きにがんばっていましたね。

中学生たちは
ここがわからなかったから
これをやりたい
というのを言ってくれる子が多いので
それをやっているかんじですね。

様子を見ながら
これ、そろそろ飽きた?
違うやつやる?
と声掛けをしたりしてます。

素敵にがんばっていますね☆

ということで
今日もがんばろうね☆☆