2017年12月21日木曜日

通常授業 最終日♪

今日は
2学期の通常授業の
最終日です。

明日からは冬期講習会が始まります。
がんばろうね☆☆

冬期講習に参加しないひとは
次にくるのは1月ですね。

1月6日(土)から
3学期の通常授業開始となります。

よろしくお願いします。

さて。

昨日のやらかした反省をいかして
今日は上着きてきたんですよ。

そしたら
昨日よりあたたかくない?
みたいな気がして…。

なんだか損した気分とか思ったのですが
でもたぶん
上着の分だけ暖かいんですよね。

そのことにさっき気付いて
自分のアホさにびびりました。w


昨日の原尾島校は
テスト直しをだしてくれる人が
多かったですね。

テスト直ししてこられのプリントに
21日(水)って書いてたから
期限は今日なん?明日なん?
と迷ったひとが多かったようです。

遠目で見たら
水と木が一緒にみえたんですよね~

完全に私のミスですね。すみません。

提出期限は今日までですよ~

よろしくお願いします。

前回よりは
直しの内容が
改善されている人が多かったですね。

やり方がわからなかった問題と
ケアレスミスだった問題を
自分で確認することで
どこの理解が足りてなかったか
どういうケアレスミスが多かったか
傾向が把握できると思います。

長期休みのときに
そこを集中して復習すると
学力の底上げになりますよ♪

がんばりましょう!!

昨日は休み時間に
高2生とちょっと話したりしました。

特に何を話したということもないのですが
ちゃーちゃー話してると
成長したね
って感じることが多々あります。

よしなりくんは
語彙を増やしたい
っていってましたね。

”しかり”を使ったことばをいってみたいとか。

最近仕入れた言葉なのねww

紆余曲折は使う場面があったんだろうか…ww


あと10日ほどで2017年も終わります。

この1年、はやかったように思います。
あっというまに2017年が終わってしまう
といった感覚です。

自分が生きてきた期間と
無意識のうちに比べるため
年を取ればとるほど
1年が短く感じるそうです。

やり残したことが
まだまだあるような…

やばいです。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!