2017年12月22日金曜日

冬講スタート♪

原尾島校は
今日から冬講スタート♪♪

みんながんばっています。

大切なことをたくさん習った2学期。

短い冬休みですが
しっかり復習していきましょう。


さて。

昨日で2学期の通常授業が終わりました。

昨日は…
本当にいろいろありました。

いろいろあったんですよ~

ただ、
ちょっと気付いたことがあって

思春期や反抗期を迎えている
難しい年代の子たちをみてると
自分のそのときのことを
思い出したりするのですが

自分の経験則から
こう思ってこうしたん?
って聞くと
いやっそうじゃない。
みたいな。

いまどきの子たちがピュアなのか
私がひねくれてるのか
ってところなんですけどね~

性格がよくないことは
自覚してるので
後者でしょうね、きっと。

そしてそれはたぶん
生徒たちも察しているはず…w

この前、高2生たちの
センター試験の過去問の進捗具合を聞いた時に
予定量ほどすすんでいなかったため
冬講にくる時間の前後で
自習にきてセンターの勉強せられ
という話をしたのですが

話の流れで

「6時にきても8時に来ても
帰る時間は10時よ~。」

といったところ、うまく聞き取れなかったようで
「え?もう1回お願いします」
といわれたのですが

「いやっ言わんww」と答えると

「6時に来ても
8時に帰れると思うなよ
っていった?」
って聞かれて…

いやいや
そんなに性格悪くないわww
となったのです。

びびる。w


今日の4時からは
昨日の提出期限までに
テスト直しが終わらなかったひとたちが
来る予定です。

みんな来るかなぁ。

ちゃんとやってきたのかなぁ。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!