2017年12月23日土曜日

冬講2日目♪

今日は
原尾島校は冬期講習2日目ですね。

医大前校は
今日からスタート♪

しっかりがんばりましょう!!


昨日の原尾島校は
みんなしっかりがんばっていましたね~

通知表の評定を
聞いたりしていたのですが
がんばったひとは
それなりの結果が得られているようでした。

反省点は大いに反省して
3学期、しっかりがんばりましょう!!

昨日は冬至でしたね。

小5のはるくんは
「冬至じゃけ、ゆず湯にはいるんじゃろ?」
といっていました。

それをきいた高校生たちは
「そうか、今日はいちばん昼が短い日なのか。
夜が長いと眠くなるわ」
とか言ってましたね。

えっ関係ある??みたいなww

高1生、高2生たちは
冬講、しっかり苦しんでいます。w

えっこれ、答えがちがうじゃろ
絶対オレ、合ってるし
ってなってたり、

あぁ~
できそうなのにできないっ
ってなってたり

ふわっとヒントをだすと
ほぉ~それか!ってなってたり。

特にセンター過去問に取り組んでいるひとたちは
やり方忘れたわぁっていうのとか

そっか。
これでやったほうが簡単じゃが。
そうじゃが。
ってなってたりとか

たくさん頭をつかっているなぁ
といったかんじでした。

高1生は
数Ⅰの範囲は終わり、Aも残りわずか、
高2生は
ⅠAの範囲もⅡBの範囲も終わっており
センターレベルを楽にクリアできる力を
養っています。

高2たちは
冬講では難関大対策に取り組み
自習ではセンター対策をやっていますね。

キリのいいところまでやっていこう
ということで
昨日は10時半くらいまでがんばっていましたかね。

自分のキリはついていても
〇〇がまだがんばってるから
オレももう1問やっとこうかな
となってるのが素敵でした。

家でやると
キリをつけるタイミングが早くなりがちで
その後のもうひと頑張りが
なかなか難しいですからね。

実り多い冬にしてほしいです。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!

明日はお休みです。

クリスマスイブですし
楽しいことをたくさんしてほしいです。

また月曜からがんばろうね☆

原尾島校は
受験生以外は
年内28日までで
講習会は終わりです。

受験生は年明けの1月5日もありますよ~

がんばろうね☆☆