2017年12月18日月曜日

2学期の通常授業は21日(木)まで

今日も寒いですね。

所用があり
昨日は実家に泊まったのですが
めっちゃ寒かったです。

最低気温ー4℃とかですよ。
まじでびびりましたもん。
寒すぎて。

真冬並みですね。

さて。

2学期の塾の通常授業は
12月21日木曜まで
今週の木曜日で終わりです。

22日からは
希望者のみ
冬期講習会があります。

原尾島の中1生・中2生は
1月の県模試は
塾で受験してもらうようになります。

冬期講習中の26日~28日、
あるいは1月6日(土)、
1月8日(月)のあたりで
塾に受けに来てください。

先週、範囲表等を渡す時に
いつ来るか考えといて~という話をしましたね。

今週、聞きますので
予定を把握しておいてください。

上記の日程で受験できない場合は
1月8日に模試を取りにきてください。

自宅受験となります。

その場合、1月12日(金)までに
答案を塾にもってきてください。

よろしくお願いします。

塾の3学期の授業は
1月6日(土)からとなります。


それにしても
寒いですね~

ですが
生徒たちは
わりと
みんな元気なかんじです。

もうすぐクリスマスですね。

何もらうの~?と聞くと
笑顔で「わから~ん」っていう子が多いですが
きっと素敵なプレゼントが
もらえる予定なんでしょうね♪

何年か前の中3生の子で
何が欲しいかきかれたから
あれこれいくつか候補をあげたけれど
プレゼントされたのは
参考書や過去問7冊だった
という子もいましたね。w

受験生にクリスマスはない
といわれ、入試が終わったあと、
県立の合格発表のあとに
もらった人もいました。

楽しいことはしっかり楽しむ。

そして
やるべきことはやる。

メリハリをつけて
頑張ってほしいと思います。

年が明けると
あっという間に私立高校の入試があり
県立の特別入試、私立2期入試、県立一般入試…
と本当にあっという間に過ぎていってしまいます。

この冬休みは
受験生にとっては
まとまった勉強ができる最後のチャンスです。

しっかりがんばりましょう!!

ということで
今週もがんばろうね☆☆