2017年10月5日木曜日

原尾島校5周年記念イベント開催中♪

半袖だと
ちょっと寒くかんじるようになってきましたね。

塾生たちのなかにも
風邪っぽい人が増えてきました。

朝晩が寒くなるので
寝るときは体を冷やさないように
気をつけましょう。

さて。
10月は
原尾島校がサクセス・アカデミーになって
5周年となる月です。

そこで
いつもより素敵な特典をつけた
おともだち紹介キャンペーンをやっています。

塾を探しているおともだちや知り合いがいたら
ぜひご紹介ください。

また、お配りしているこのプリントは
両面印刷となっており
裏面には中学生・高校生を対象とした
定期テスト対策講座のご案内をのせています。

いつも塾で受講している科目については
オレンジ色の無料券が使えます。

無料分を超えたコマ、または
受講していない科目を受講する場合は
緑のチケットにご記入の上
お金を添えて先生に渡してください。

オレンジ色のチケットは1人1枚、
緑色のチケットについては枚数に上限はありません。

いずれも先着順となっておりますので
各コマの定員に達したら
希望日時を変更してもらう場合や
お断りさせていただく場合もあります。

受講希望者は
早めに出してくださいね♪

1枚のチケットで4コマ分です。

オレンジ色、緑色ともに
希望者にのみ配布しています。

よろしくお願いします。


さて。

昨日の原尾島校は
いろいろありましたね。

つかれました。

ですが、
ダメなものはダメ
悪いことは悪い

そこは譲れません。

高校生の男の子が
どれだけ睨みきかせても
大声を出して威嚇しても
自分の都合のように事実をねじまげて
屁理屈をこねても

そんなものが
私に通じるわけがない。

私がそんなものに
屈するわけがない。

私に口で勝とうとか
100年早いわっ
ってかんじですかね。

ふふふ。w


それから
高2のよしなりくん。

いま中間テスト期間中のようで
昨日は
今日のテストの勉強をがんばっていましたね。

歴史が苦手なようで…ww

歴史上の人物で好きな人は?
って聞いたら

卑弥呼
って答えたので
そこから時代の話になったのですが

ちょいちょい
記憶から消えてる時代がありましたね。w

昨日のテスト勉強のために
朝の3時半まで勉強していたそうなので
頭がまわっていなかったのかもしれません。

数Bのテスト勉強で
空間ベクトルのところを必死にやったらしいのですが
テスト範囲は平面ベクトルまでだったそうで
テスト死んだわと言ってましたね。

聞けよ。範囲ちゃんと聞けよ。w


あとは
高校生たちに好きな外国は?と聞いたら
たけるくんはカナダ、
よしなりくんはバチカン市国、
ゆうさくくんはマダガスカル、
さとしくんは日本!と。w

外国だよwというと
じゃあ、…アラスカ!!

www

それ、アメリカの州だしww
っていうと
まじで恥ずかしそうにしてましたね。

それをみてゆうさくくんが
あれ、ガチで間違えたやつじゃね?と。w

高2たちは
アメリカとかイタリアとか
超有名なところじゃなくて
ちょっとマイナーな
でもみんな聞いたことはあるっていう国を
チョイスしてくるかんじ。w

そして、それに失敗したのがさとしくんw

おもしろい子たちです。ww


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!