2017年10月18日水曜日

れんちゃん

昨日は
医大前校に
原尾島校のれんちゃんが
テスト勉強をしに来ていましたね。












休みなくずっと勉強していました。

4時間くらいですかね。

がんばりましたね。

医大にくると集中できて
勉強がはかどる
と言っていました。

提出物のワークと教科書を
持ってきていたのですが
ワークの検印欄に
遅い!詰があまい!
って書かれてたんですよね。

で、
遅いって書かれてんじゃん。
期限までに出さなかったやつ?
と聞いたら

ちょっと遅れたんですよね~
ていうか
詰が甘いのこと
ずっと爪が甘いだと思ってたんですよね。

って言われてw

爪が甘いってどういう意味?w
と聞くと

よく爪噛んでるひといるじゃないですか。
くせで。
噛んでみたら甘かったみたいな。
おれは爪噛んだことないけど。

って言ってましたね。w
なんじゃそりゃww

前回医大に来たときは
おうちの人に送ってもらっていましたが
今回は学校帰りに自転車で来ていましたね。

迷わなかった?
と聞くと
ちょっと迷ったwと。

市役所の近くっていうのはわかってて
市役所までは順調に来たけど
そこから少しくるくるまわって
ここみつけた
っていってました。

まっすぐ来たら来れるんですけどね。

とはいえ私も
油断してると
通り過ぎてたりするんですけどねw

家で集中できない人は
塾に来てがんばってください。

人がたくさんいたら
断る場合もあるのですが
事前にいつくるかを教えてくれると
そういうのも回避できます。

よろしくお願いします。


医大前校の中学生たちは
昨日はテスト勉強をがんばっていましたね。

ふたりとも
順調に提出物は終わらせているようでした。

中1のたつやくんは
今日3時間くらい勉強してたから右手が痛い
と言っていましたね。

右手が痛いなら左で書けばいいじゃん
というと
書けるかなぁといいながら
左でチャレンジしていましたが
すぐに
無理!w
といって右手でがんばっていましたね。

右手がつかれたら左手でって
私が学生の頃やってたやつなんですけどね。

意外と集中できるのでおすすめです。w

みさ中の中2たちは
昨日から職場体験ですね。

めったにできない経験なので
しっかりがんばってきてください。

検定を受けるひとは
検定の勉強とテストの勉強で
大変だと思いますが
どちらもしっかり勉強して
がんばってほしいと思います。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!