2017年10月16日月曜日

ボスの日

今日は
ボスの日だそうです。

アメリカが発祥で
上司をランチに招待したり
プレゼントを渡したり…
っていう日のようです。

日本でも1988年からやっているらしいのですが
そんなになじんでいないような…

いろいろな日があるんですね。


さて。

今日は寒いですね。

肌寒いというか
寒いというか。

今週は
最高気温が20℃にいかない日も
多くありそうです。

今年の秋は
本当に秋らしい秋というか

もう冬なんじゃない?
っていうくらい寒いですね。

風邪をひかないように
気をつけましょう。


金曜日の原尾島校は
動物占いとかで
キャピキャピしてましたね。

60種類の動物さんがわかるやつ。

わたしは
統率力のあるライオン
でした。

まぁあたってる
あたらないところもある
それが占いだと思いますが

「そういえば
血液型占いでも
エニアグラムでも
動物占いでも
カバラでも
自己中って書いてあるんだけど
どの占いみてもそれが書いてあるってことは
もうしょうがないよねw」
とか言ってたのですが

高2のよしなりくんと
「たとえば自分がそういう占いを作る人だとすると
嫌いなやつのには
わりとひどいこと書きそうじゃない?」
って話になって

ってことは
この手の占い作ってる人はみんな
私の知り合いかつ私を嫌ってる人か
となり
ざわつきましたね~ww

そんなわけww

こんなん書いてるよ~
というと
そういうところもあるかも
ってなって
新たな一面を発見した気分になったりして
楽しかったですね。

誕生魚というのもあって
誰かのを調べたら
誕生魚がサンマで
魚言葉が大根おろし
っていう雑さww

気になる人は
調べてみてください。w

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!