2017年10月19日木曜日

職場体験

昨日は
高校生たちは
多くの人がテスト中ということで
がんばっていましたね。

高1のれんちゃんは
昨日は徹夜したらしく
すっごく眠そうでした。

数学をやっていたのですが
情報のテストもあるけどまったくわからない
というので

2進数とか16進数とか
論理回路とかもやりました。

中学生たちは
中間テストに向けて
その勉強をがんばっていました。

素敵でした☆

みさ中の中2生たちに
職場体験どこに行っているか聞いたのですが
いろいろなところに行ってましたね。

公民館、図書館、パン屋さん、
病院、ラーメン屋さん…などなど。

楽しいの?とか
なんでそこに希望だしたの?と聞くと

楽だから…とか
暇…とか
ずっと雑用してた…とか

希望の紙を期限までに出さなくて
先生に決められたっていう人もいましたね。

ラーメン屋さんに行ってる子が
ラーメン食べさせてくれた
と言っていたので
パン屋さんに行ってる子に聞くと
いやっパン食べてない
パンくれんかった
といってましたね。

行き先によって
体験できることなどに差があるようですが
たくさんの経験をしてきてください☆

がんばってね~♪

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!