2017年10月26日木曜日

明日は数検

今日はよく晴れていますね。

ですが、ちょっと前のように
あたたかいってこともなく…

晴れていてもなんか寒い
ということは
もうすぐ冬かぁってかんじです。

塾にも体調不良の人が増えてきています。

風邪をひかないように、
もしひいてしまったら
なるはやで治すようにしましょう。

たかが風邪といっても
こじらせるとかなりしんどいですよ。


昨日の原尾島校は
高校生たちはテストが終わり
中学生たちは金曜のテストに向けて
がんばっていましたね。

高校生たちは
ちょっとピリピリから解放されてるかんじ。

でも中学生たちは
超真剣ってかんじでしたね。

日頃からそのかんじで勉強してると
テスト前にあせらなくていいのに
とよくいうんですけどね。

そして
次からはテスト前にあせらなくていいように
コツコツといく!と宣言してくれる子もいるのですが
なかなか難しいようで…

部活や委員会やその他いろいろあって
となると普段はなかなか時間がとれない
という人が多いです。

でも、テスト前ほどはとれないにしても
全く時間が作れないということはないと思うので
時間をみつけて
時間をつくって
がんばってほしいと思います。

今日もしっかりがんばりましょう!!

そして
明日のテスト、できた!となって
塾に来てくださいね。

がんばりましょう!!