2017年10月27日金曜日

みさ中2学期中間テスト

今日は
みさ中の2学期の中間テストの日ですね。

中学生たちは
昨日もしっかりがんばっていました。

今日のテストの出来が気になります。
塾に来たときに教えてくださいね。

さて。
今日は数検の日ですね。
時間は生徒のみなさんにお伝えしている通りです。

みさ中のひとは
テストが終わって
その夜に検定ということで
かなりハードですが
がんばりましょう!!

テストの勉強をがんばったり
検定の勉強をがんばっていて
解けなかった問題が解けたりすると
テンションあがりますよね。

やっとできた!みたいな。

昨日の高2のよしなりくんは
まさにそのかんじで

「いまやりきった感だしたけど
まだこっちの値だしてないから
おわってないよww」

というと
「あっまじか↓」みたいなww

で、やっと解けたあと
終わった~!!のテンションから
いつもより
いろいろなことを話してくれましたね。w

5分10分くらい雑談して

家着くの22時半すぎるから
そろそろ帰られ
と私に言われて
帰っていきました。


できた!

やれた!

っていうのは
小学生や中学生だけでなく
高校生にとっても
自信につながる要素だと思います。

間違えることはダメな事じゃないんですよね。

間違えたのをそのままにするのがダメ。

投げ出さずにしっかりやりぬく。

これは勉強だけでなく
いろいろなことに共通していえることです。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!

約1ヶ月後には
期末テストですよ~