2017年10月11日水曜日

好きなごはん。

昨日は
医大前校の日でした。

桑田中は来週18日からテスト、
岡輝中は再来週からテストのようです。

がんばろうね☆

昨日は
テスト前ということもあり
テスト範囲の復習をしましたね。

忘れていることもチラホラありましたが
テストの回を重ねるごとに
テスト勉強や提出物のやり方が
上手になってきていると思います。

昨日は、
夜、ごはん何作ろうかなぁと思い
生徒たちに最近食べた晩ご飯を聞きました。

昨日はカレーとかさんまとか
わりと覚えてましたね。

カレーとか時間かかるよなぁ…

さんまとかこの時期おいしいけど
家で焼くの嫌なんよなぁ…

となり、その前の日は?
と聞くと

えぇー…
何食べたかなぁ…
と2人とも真剣に考えていましたね。

あっあれじゃ!
っていったかと思えば
あっ違うわ。あれはおとといじゃ。とか。ww

昨日・一昨日らへんに食べたものを忘れてるって
ボケたおじいちゃんよ~ww

というと

いやっ覚えとるんよ。
食べたんよ。

みたいな。w

結局思い出してくれたんですけどね~

そのなかで
金曜の夜は
朝ごはんみたいな晩御飯だった
と言っていたので

どんなかんじ?
ごはんとお味噌汁みたいな?

と聞くと

ごはんとみそ汁と
だし巻き卵と鮭か鯖の焼き魚と
野菜炒め
とかそんなかんじ

と。
朝からママめっちゃがんばってくれてるじゃん。
素敵♪
というと

でも毎朝このかんじよ
朝ごはんとかおなかすいてないけぇ
食べたくないんじゃけど

って言ってましたね。

2人とも朝はご飯派。

パンだと
食べたような気がしないそうです。

そうくんによると

食パンならごはんのほうがいい。

クロワッサンならそっち食べる。

みたいな。

たまにでてくるレアなパンだったら
そっちが食べたいそうです。

ただ、毎日それだとごはんのほうがいいと。

ママが作ってくれる朝ごはんで
好きなやつは?

と聞くと

茄子の味噌汁とか
フレンチトーストとか
って言ってましたね。

どちらもたーまにでてくるやつらしいです。

たまに
親はめんどくさい。
勉強のことをあれこれ言ってくるときは
本当にめんどくさいと思ってしまう。
と言っていますが

ごはんの話とかきくと
ふわっと笑顔で話してくれるんですよね。

2人とも
ママのことが大好きなんですね。

素敵です♪

ということで
今日は水曜日。

今日もしっかり頑張りましょう!!