2017年9月9日土曜日

成長

今日は
晴れていていいお天気ですね。

気温も30℃を超えていますが
風が涼しくなったので
だいぶ過ごしやすくなりました。

さて。

大学進学した塾の卒業生たちが
ちょいちょい大学の夏休みを利用して
塾にも顔を見せに来てくれるのですが
先日、かなこから
来週の火陽に塾に行くよ
と連絡がきました。

かなこは
小学生の頃から
高3まで
塾に通ってくれてた子。

こども全開だった頃を思い出しながら
久しぶりに
大人になったかなこに会えるのを
楽しみにしています。

でもちょっとこわくもある。w

というのも
メールの文面が
めっちゃ大人なかんじだったんですよね~

私の想像以上に
大人になってるのかなぁ
なんて思ったり。

火曜日が楽しみです♪

塾を卒業してからも
次の進路で
楽しく過ごしてたり
活躍してたりするのは
うれしいものですね。

もちろん
いまこんなんしてるんよ~とか
こんなことがんばってるみたいよ~
っていう話を伝え聞くだけでも
うれしいんですけどね。

わたしがかなこの成長過程を知っているように
かなこも私の塾の先生としての
成長過程を知ってるんですよね。

だから
お互いに昔話をすると
気恥ずかしいことも
あったりなかったりするのですが…w


そういえば
一昨日、事務室で電話しながら外みてたら
塾の方をめっちゃみてくる女子がいたんですよね。

カッパ着てて
制服がわからなかったので
「だれ?えっ?めっちゃみてるww」
と思っていたのですが

中3のひなちゃんに
「先生、気付いた?」
って言われて

初めて、あっあれ、ひなちゃんだったのね
ってなったりして。

道路はさんで向かい側を
自転車こいでたのですが
曲がった後も
こっちを振りかえってたから
えっ大丈夫?
あぶなくない?
なんて思いながらみてたんですけどね。w

横断歩道で信号が青に変わるのを
待ってるときに
事務室にいる私と目が合って

私が手を振ると
照れながら手を振りかえしてくれる塾生とか
まじでかわいいんですよね~

気付いた上で
あえてスルーする人もいますがww

学校帰りで
信号渡ってから
ふりかえって手を振ってくれたりね。

ほんとかわいいです。

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばりましょう!!