2017年9月15日金曜日

青春

今日は
台風の影響か
風がでていますね。

明日から月曜にかけては特に
台風の影響がでるようです。

気をつけましょう。

明日から3連休ですが
塾は、日曜以外はやってます。

祝日の月曜もやりますので
忘れずに塾に来てくださいね。

よろしくお願いします。


さて。

昨日は高2生たちが
授業のあと、いろいろな話をしてくれました。

もうね。
話を聞いてると
「青春してるなぁ」
といったかんじでした。

まさに青春。

これぞ青春。

ってかんじでしたね。

うらやましい。ww

よしなりくんは
銀杏祭のダンスで
賞をとったそうです。

そのときの動画があるからみる?
といわれたので、見ていたのですが
全体を撮っている動画だったため
遠目で見たら
どれがよしなりくんか
わからないっていう。

そして
上が赤、下が青
みたいな衣装だったので
「なんかマリオっぽくない?w」
ってなったり。ww

家でも学校でも
たぶんいっぱい練習したのでしょうね。

キレキレでした。

よしなりくんとゆうさくくん
2人とも言ってたことが
学祭の頃から付き合いだすと
〇〇マジックって周りからいじられる
ってことでしたね。

一宮なら銀杏マジック
操山なら松柏祭マジック
みたいに
〇〇には学祭の名前が入るようです。

周りから何いわれても
付き合ってる2人が良けりゃ
それでいいじゃん
って言ったのですが

だいたいさ。
ああいうイベントのときって
テンションが普通じゃないから
そういうときにつきあっても
あとから、あぁ…ってなるパターンじゃない?

みたいな。

ふたりとも
話してくれたエピソードが
本当に青春ってかんじでしたが

それぞれに
”らしさ”が垣間見れたりして
そのかんじが
本当に素敵でした。

いくつになってもとはいえ
若さゆえの
いきおいだったり
エネルギーだったり
感受性だったり
体力だったり

そういうものが満たされてるのは
あの時代だけなんだろうなぁ
なんて思ったりします。

ふたりとも
青春しよう
って言いながら帰っていきましたが

青春もいいけど
数学もしてね♪
って言うと笑ってましたね。

青春しようっていうわりには
選り好みが激しい気がするんですけどね~ww

もうちょっと妥協すれば?みたいな。w

人が多いときには言わないけど
人がすくないときに
こっそり私に教えてくれるかんじが
またかわいいんですよね~

私がめっちゃ口軽いのわかってるのにww


あとは
文化祭とかの劇で
主役をやった子が
何人かいましたね。

お勉強以外でも
みんながんばっているんですね。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!