2017年8月31日木曜日

今日で8月が終わり

今日はちょっと風があるからか
暑いけど過ごしやすいですね。

もわっとした熱気を帯びた夏の風ではなく
からっとしてちょっと涼しげな
秋の風になってきたように思います。

また勘違いかもしれませんがww

今日は8月31日。
明日から9月ですね。
学校の2学期が始まるところも
多いと思います。

2学期もしっかりがんばろうね☆


さて。
昨日の原尾島校は
高2生たちががんばっていましたね。

センター対策を始めた高2生たち。

難しく考えすぎてしまって
「こうやるともっと簡単にいけるよ」
ってヒントあげると
「っ!!そうかっ!!」
ってなってましたね。

休憩時間にも
そのままプリントを解きつづけていて
私がヒントをあげたところは
たぶん自力ではできてなかったから
ここはバツだ
間違えた
って言いながら
がんばってましたね。

自分にきびしいところが素敵でした。

昨日来てた高1生は
ふたりとも岡工生だったのですが
そのふたりは
学校の宿題に追われてましたね。

普通科と比べると
宿題の量が3分の1以下で
提出期限も1週間以上おそく
そして
補習授業もないのに
ですよ。

やる時間はあったのに
やるやる言いつつ
やらなかった結果ですね。

びびる。

明日から始まる2学期。
気持ちを新たにまた頑張ってほしいと思います。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!