2017年8月21日月曜日

暑さ全開

今日って
めちゃくちゃ暑くないですか?

原尾島の事務室は
暑すぎて
クーラーいれて小一時間になるものの
全然涼しくなってくれないです。
絶望しそう…ww

さて。

夏休みも終盤になってきましたね。

学校の宿題は終わってますか?

まだの人は
かなりの危機感を持って
取り組んでください。

夏休みの宿題は
期限までに
全部やってきちんと出すこと。

2学期の評定に
大きく影響してきます。

がんばってね☆☆


いや~
全然関係ないんですけど

今日、原尾島校に来て
コンビニで買ってきたペットボトルのお茶を
あけたんですよね。

あけたはいいのですが
ふたがどっかいってしまって
机の下とか探したけどなくて

まあでも大人だし
いつも以上に気をつけてれば
倒れてこぼれたりとかないだろう
なんて思ってたのですが

こういう時に限って
ひっくりかえすっていう。

もうね。
机の上が大惨事ですよ。

いろんなものが
水浸しならぬお茶浸しになり

ひとりで
うぎゃーとか
ぐぎゃーとかいいながら
処理していくかんじ。

つらい。w


あっ
そうそう。
9月8日から
高校の説明会が始まります。

塾の先生を対象とした
私立高校の入試説明会なのですが
制服が変わるところがあったり
大きく入試制度が変わるところがあったり
するようなので
しっかり話を聞いてきますね。

例年より
説明会の開催日が早いような気がする…

塾に来てくださる私立の先生も
例年よりも多いですし
どこの高校も必死なんですね。きっと。

高校によっては塾推薦もありますので
気になる人は先生まで♪♪

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!