2017年8月5日土曜日

今日も猛暑日

風が少しでていますが
今日も暑いですね~

今日はまた猛暑日になる
という予報も出ていました。

水分補給と塩分補給
そして
適度な休憩を
いつもより意識しましょうね。

さて。

昨日から8月度の通常授業が始まりましたが
昨日は金曜日ということで
人は少な目でしたね。

中1のりくとくんは
昨日がサクセスデビュー日。

つまずきポイントをしっかり解消して
帰っていきましたね。

それから
小5のはるくんは
「今日、小数めっちゃがんばった!
できるようになった!!」
と喜んでいました。

がんばったね☆☆

そして。

中1のなおくんと
小5のはるくんは
なかなかいいコンビなんですよね~

ふたりともおもしろい。w

仲いいの?
って聞くと
いやっちがうよ!
と言うものの
休み時間は楽しげに話したりしてました。

中1のなおくん。

昨日も
「愛知は何地方?」と聞いてみたら
自信満々にドヤ顔で
「関東地方!!」っていっててw

それをきいたはるくんが
「東京じゃろ!!」って言い出し

私と中3のななちゃんは
そのやりとりをみて

なおくん、自信満々だけど
関東じゃないよ。

はるくんどうした?
東京???

ってなって笑うっていう。w

都道府県とか
地域区分(〇〇地方)という
プリントをなおくんにあげていたのですが
それをみながら
「中部か!愛知、中部か!」
といっていましたね。

そうだよ。中部地方だよ。
昨日も言ったよ。w
みたいな。

あとは
5日は花火だね~
っていう話をしたりして

「どこであるん?」ってはるくんに聞かれたから
「後楽園のほうよ~」っていったのに
数分後にまた
「どこであるん?」って聞くはるくんww

「あ~それ小学生の頃
行ったことあるわ~」って言い出し
いやいやあなたまだ小学生よwみたいな。

おもしろいですね~

だいたい毎年
8月の第1土曜日の夜が
花火だから
終業式らへんまでに
好きな子を誘っておくものよ♪
って話をしたら

「そうなん?」とまじめな顔で聞いてた
なおくん&はるくん。

2人とも
好きな人がいるようですね~

花火を見に行ったら混むから
好きな人と花火すればいい
って言い出したはるくん。

かわいかったですね。

昨日、はるくんママが
教室までお迎えにきてくれたときに

「授業終わってから
はるくんの好きな子の話してたんですよ~w」
とママに話すと

あせって
「いやっ名前は言ってないよ!」
というはるくん。

ってことは
好きな子はいるのね~みたいな。ww

かわいいですね~

簡単にひっかかる。ww

中1のなおくんもそうですが
はるくんもピュアなんですよね。

だから
素直に反応しちゃうやつ。w

あせってごまかそうとして
新しい情報を
私に提供してくれちゃったりして。w


中2のこうちゃんは
髪を切ってきていましたね。

前より短めで
夏っぽいさわやかなかんじ♪

前髪のサイドが少し長めで
そこがおしゃれポイントなんですけど

わたしが
「そこ気になるな~
切ってあげようか??w」
っていうと
「いやっいい。大丈夫。」
って断るこうちゃん。

そりゃそうだ。

たぶん
そこを切ったら
昭和の雰囲気が漂うかんじですもん。w

こうちゃんは
文化祭で劇をやる話をしてくれましたね。

美女と野獣をやるらしく
こうちゃんは野獣役だそうです。

めっちゃ主役じゃん!
立候補?
って聞いたら
「ともだちに、美女やるから野獣やってって言われた」
って言ってて。

「女の子?モテるね~」というと

「いやっ男子。」と。

いやっその男子すごすぎるでしょ
ってなりましたね。

野獣やるから美女やって
ならまだわかるけど
自分が美女やっちゃうんだwwみたいな。

なおくんは
展示をやるそうで
「何するん?」と聞いたら
「俺らはゴミ」って言われて。w

言葉足りなさすぎるでしょww
ってなりましたね。

俺らのクラス、
ほんとにゴミみたいなやつばっかだから
全然すすまんのんよな
っていう自虐的な意味と

俺らのクラスはゴミについて
展示したり調べたりする
っていう意味と

2通りにとれるでしょっていう。

原尾島校、ほんとうに
おもしろい子たちが多くて
癒されますね~

笑って元気になれます。

素敵です。

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週の月曜日には
台風5号が
岡山にもっとも接近するのでは
といわれています。

急な雨や風が予想されますので
気をつけて塾に来てくださいね。

来週もしっかりがんばりましょう!!